So-net無料ブログ作成
その他情報 ブログトップ
前の10件 | -

新「サンダーバード」まもなくNHKで放送! [その他情報]

スクリーンショット 2015-03-16 3.41.41.pngご無沙汰でした(汗)。
以前紹介したリニューアル版TV「サンダーバード」が日本でも放送されることに!しかもオリジナル同様、NHKでの放送ですよ〜!

NHKアニメワールド サンダーバード ARE GO


すべてNHK総合にて放送。
8月15日(土)午後6時10分 第1話「インターナショナル・レスキュー出動!〈前編〉」
8月16日(日)午後6時10分 第2話「インターナショナル・レスキュー出動!〈後編〉」
8月22日(土)午後6時10分 第3話「スペース・レース」
8月29日(土)午後10時00分 「インターナショナル・レスキュー出動!」スペシャル版
※29日(土)の放送は1、2話を再編集した拡大スペシャルです。
9月22日(火・祝)午後6時10分 第4話「危険な鉱山を閉鎖せよ」
9月23日(水・祝)午後6時10分 第5話「消えたファイヤーフラッシュ」

変則的な放送なので、忘れないようにしないと(汗)。みんな頑張って見ましょう!

併せてオリジナル版「サンダーバード」の名作選も放送されるので、まさかの未見の人は是非チェックを。
8月20日(木)午前0時10分 ※19日(水)深夜 「ジェット“モグラ号”の活躍」
8月21日(金)午前0時10分 ※20日(木)深夜 「宇宙放送局の危機」
8月29日(土)午後4時20分 「海上ステーションの危機」
9月21日(月・祝)午前9時5分 「湖底の秘宝」
9月22日(火・祝)午前9時5分 「ピラミッドの怪」
9月23日(水・祝)午前9時5分 「超音ジェット機レッドアロー」

ワタシとしてはオリジナルはやっぱり第1話が秀逸だと思うんだけど放送ないのかな?
ワタシ自身はオリジナルはDVD-BOX持ってるんでいつでも見れます(笑)




おもちゃもタカラトミーから発売が決まってます。やっぱ2号が楽しみ!プラモも出ないかなぁ〜。
ちなみにAmazonではまだ見つけられなかった…( ̄▽ ̄;) まだ発売日は決まってないのか?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」放送開始。 [その他情報]

TVシリーズ『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』



劇場版「攻殻機動隊 Arise」(レビューはこちら)を再構成+αで30分番組×10回とするということらしい。

今日の初回を見たが、いきなりborder:4からスタートしていた。攻殻機動隊としてある程度完成形を見せておいてから、チームが出来ていく過程を見せるつもりなのかな?

要は新作1本分(border:5相当ということか)の公開方法がこういう形になったということなのか。10回というのはちょっと中途半端な気がするけど、もう一本つくって12回には出来なかったのかなぁ。
もしかすると8回シリーズで売れなかったので仕方なく1本つくって10回にしたのかもしれないが。

まぁ資産の切り売りが得意なバンダイビジュアルのことだから、今後も色々やってくるんだろう(笑)。
取りあえず今回の「攻殻機動隊AAA(と言うかどうかは分からないがw)」を見守っていきましょう。

放送局は以下の通り。
news_01.png

ワタシは東京MXを録画しているが、見逃した人はBS11があるようです。

ちなみに今回知ったけど、新しい劇場版を作ってるらしいのでそちらもちぇけら
あぁ今回のテレビシリーズ、それに向けての宣伝番組でもあるってことかぁ・・・・






タグ:攻殻機動隊
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新しいCG版「サンダーバード」が来月から英国にて放送開始だって。 [その他情報]

「サンダーバード」と言えば、あの忘れ去りたい実写版の悪夢を彷彿とさせますが(笑)こちらはかなりオリジナルを尊重した形のテレビシリーズだそうです。
最新予告編↓

すげー、そのまんまじゃないですか?(笑)

上の予告編のキャプチャ画像で、取りあえずレスキューメカをご紹介しましょう。
スクリーンショット 2015-03-16 3.41.41.png

もっともポイントの1号と2号です。
特に1号はオリジナルをほとんど引き継いだデザインに見えますね。
2号も角張ったとは言え、間違えようのないデザインです。

スクリーンショット 2015-03-16 3.42.13.png

3号ですが、一番ハッキリと見せていないメカなので、どれぐらいオリジナルから変更があったかはよく分からないですね。

スクリーンショット 2015-03-16 3.42.47.png

4号です。ちょっと流線型(水滴型?)になってるように見えますね。

スクリーンショット 2015-03-16 3.40.53.png

5号ですが、中では一番変わった印象。まぁ見る角度が変わっただけかもですが(笑)。胴体を回すだけで人工重力に納得性が生まれ、宇宙ステーションらしくなりました。

スクリーンショット 2015-03-16 3.43.16.png

FAB-1(別名ペネロープ号)。今度のは空も飛べるらしい(笑)。

実写版映画でのデザイン改変を誰も受け入れなかった事を鑑みてか、いずれもオリジナルシリーズのデザインを相当踏襲していて、逆にこれじゃ新味がなさ過ぎじゃないかと心配になるくらいですね(笑)。

ただ動いているシーンを見ると、やはりCGならではのダイナミックな飛行シーンなどもあって、描写でオリジナルを凌駕しようという腹なのかもしれません。
なによりコンテナメカがどうなるのか、その辺り楽しみです。

…てか、ぜひ日本でも放送してください(汗)。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「シドニアの騎士」テレビ2ndシーズン放送情報。 [その他情報]

今年春に放送された「シドニアの騎士」1stシーズンに続き、制作が発表されていた2ndシーズンの放送が4月に決定されたそうです。
「シドニアの騎士」公式サイト
(トップページの左側が劇場版、右が2ndシーズン。右をクリック!)


最近のテレビアニメはロボットものも含めてほとんど面白くないので情報も集めていないため、この「シドニアの騎士」2ndシーズン、知らぬ間に放送されてたら残念だなぁ、と思っていたので、これでちょっと安心(笑)。

最近見てるアニメは、たまたま動画サイトで1話2話を視聴して面白そうと思って見始めた「テラフォーマーズ」と、「Gのレコンギスタ」

「G〜」は案の定トミノ節全開でつまらない(笑)。もう彼に意見できる人はいないんだろうか。あのチアリーダーたちとか見てるだけでムカムカするし、命のやり取りしてる敵と味方の垣根が低過ぎる(「Z」の頃から同じ傾向)のが、自分の感情的について行けない。

「テラフォーマーズ」はマンガが出てるのは以前から知ってて、単行本の表紙を見ては「こいつら味方?敵?」と思っていたのだが、今回やっとどういう話かわかった(笑)。ゴキ◯リがあんな風に進化するなんて考えられないが、どうやらその辺りも裏があるのね。マンガもまだ続いてるらしいし、アニメがどこまで描くのかわかんないけど、へんな尻切れとんぼは止めて欲しいな〜・・・・というのが今現在の一番の心配(笑)。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「Gのレコンギスタ」放送開始。 [その他情報]

61w27IUw7KL.jpg以前お伝えしていた、トミノガンダム最新作・Gのレコンギスタ改め「ガンダム Gのレコンギスタ」放送開始ですね。

ガンダム Gのレコンギスタ
公式ページ

放送予定は公式ページによると以下の通り。
○初回1時間SP (第1話、第2話一挙放送)
MBS 10月2日(木)深夜1時59分~(放送時間変更あり)←今日です(笑)
TBS 10月3日(金)深夜1時55分~
CBC 10月3日(金)深夜3時05分~
BS-TBS 10月4日(土)深夜0時00分~

○通常放送(第3話以降)
MBS 毎週木曜深夜1時49分~
TBS 毎週金曜深夜1時55分~
CBC 毎週金曜深夜2時37分~
BS-TBS 毎週土曜深夜0時00分~

MBSの放送開始が、書いてる現在もう間もなくなので、もし見逃してしまった人はBS-TBSで見ませう(笑)。

一応見ますが、あまり期待していません(笑)。トミノさんにはどうせなら、ガンダムじゃないテレビシリーズをまた作ってもらいたいな。

予告編のせときます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

7月2日〜4日はビッグサイトへ!「クリエイターEXPO」出展します。 [その他情報]

10293747_319193564903217_5224685851778945169_o.jpgまたちょっとブログが滞っているのは、体調が悪いと言うのと、映画ネタに乏しい時期だと言う事もありますが、タイトルの通り出展予定の「クリエイターEXPO」までもう半月切っているので追い込みに入っているのがデカいです。

という事で、ネタ代わりに紹介しておきます(笑)。

【開催概要】
タイトル:第3回 クリエイターEXPO 東京(公式サイトはこちら
会期:7月 2日(水)・3日(木)・4日(金)
会場:東京ビッグサイト
出展ゾーン:映像・アニメ ゾーン

第1回以来、2年ぶりの出展となります。今回は特に、“チャックま”に完全特化して出展する予定で、協力社さまを大募集していきたいと思っています。

そのために出展エリアを、前回のイラストレーターゾーンから映像・アニメゾーンに変更しました。キャラクターとしてのポテンシャルを引き出していただける協力社さまに出会えるよう、強力にプッシュしてきます。

【同時開催展】
●東京国際ブックフェア 7月2日(水)~5日(土)
●電子出版EXPO 7月2日(水)~4日(金)
●コンテンツ制作・配信 ソリューション展 7月2日(水)~4日(金)
●キャラクター&ブランド ライセンス展 7月2日(水)~4日(金)
●プロダクションEXPO 7月2日(水)~4日(金)

※有料催事です。当日来場すると入場に1200円程度掛かりますので、必ず公式サイトで事前予約してください。そうすれば無料で入場出来ますので。
タグ:チャックま
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

バットマン誕生以前のゴッサム・シティを描くテレビシリーズ「Gotham」予告編! [その他情報]

GOTHAM_300x250_FIRST_LOOK_1399324251.JPGクリストファー・ノーラン監督の、いわゆる「ダークナイト」三部作が終了した「バットマン」映画。今はもっぱら「マン・オブ・スティール」の続編、同じくザック・スナイダーが監督する「バットマンVSスーパーマン」(2016年5月6日公開予定)でベン・アフレック演じるバットマンがどのような姿で現れるかに注目が集まっています。そんな中、今度はテレビ実写シリーズとして「バットマン」世界を映像化しようという企画が公表されました。

「Gotham(ゴッサム)」はバットマン“誕生”以前のゴッサム・シティを舞台に、若きゴードン刑事(「ダークナイト」でゲイリー・オールドマンが演じたキャラねw)を主人公にして、若きブルース・ウェインや数々のヴィランたちの在りし日の姿を映像化しようというプロジェクト。

既にTrailerが公開されていますので、まずは見てみると雰囲気がかなり分かります。



まぁ、スーパーヒーローもスーパーヴィランも出ないって事になると、単なる刑事ドラマかよ!?って話になりますが(笑)、このTrailerを見るとお馴染みのブルースの両親殺害事件や、有名どころのヴィランたちの若い頃が出て来て、これはこれで面白そうな気がしますね。

「スーパーマン」系では、捻った設定のテレビドラマ(「ヤング・スーパーマン」など)も作られていましたが、「バットマン」系はアニメは随分作られていたものの、こういった本格ドラマはいまだなかったのではないでしょうか。秋頃から米国で放送開始予定で22話程度の制作をしたい、との事なので、映画と別に、また面白いものが作られてアメコミものが盛り上がるといいですね。




バットマン映画のBlu-ray、随分廉価になってますねぇ・・・・「バットマン・リターンズ」がフェイバリット・ムービーなワタシとしては、ちょっとフクザツです(笑)。

タグ:バットマン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

貞本版「エヴァ」完結の14巻が11月発売だそうで… [その他情報]

evacomic14.jpg足掛け18年。連載は昨年6月に終了した貞本義行氏執筆のマンガ版「新世紀エヴァンゲリオン」。ワタシのような単行本派が今か今かと待っている最終巻が、なんと11月発売が決定との報(!!)

新世紀エヴァンゲリオン|角川書店
コミック版「エヴァ」遂に完結!!
なぜにそんなに時間がかかるのかは神のみぞ知るですが(笑)何はともあれ発刊日が決まった事を喜ぶべきなのでしょう。

このよく分からないタイミングは・・・・もしかして新劇場版の完結編と目されている「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」と何らかの連動があるのか!?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開されたのは、2012年11月17日でしたんで、丸2年後、という事になります。(ちなみに「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のサイトはもうありますが内容はないですw)

カドカワ得意のプレミアム版とかいうオマケ盛りだくさんVer.が先行して発売されるらしいですが、ワタシは当然ノーマル版を待って買います(笑)。マンガさえ読めりゃ別にいいのですwww

CM動画がアップされてたんで、お時間のある方はどうぞ♪

内容はありません(笑)。

貞本版「新世紀エヴァンゲリオン」第14巻は、完全受注生産プレミアム版が7月31日予約締切で11月20日発売。通常版は一週間遅れの11月26日発売予定との事。




ちなみに前13巻が出たのも2012年11月でしたね。とは言え、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」がここでいきなり公開という事はないでしょうし、何が起こるやら。予想としては、「〜Q」のテレビ放映と、「〜:||」の公開日の発表(となると、公開は来年夏くらいか)、そして前回みたいなムダなプロモーションとかが開始されるというのがいいところですかねぇ・・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

新宿駅から1時間弱の本厚木駅近くに新たな名画座がオープン! [その他情報]

amyuatsugi.jpgわが街・厚木に、6年ぶりに映画館が帰ってきました。

国内初の4KDCPを採用した映画.comシネマ、厚木にオープン!
映画ニュース - 映画.com
パルコ上階にあった厚木テアトルシネパーク閉館が2008年の3月。まさに6年ぶりです。当時は厚木パルコが閉店という事で、厚木の衰退を象徴する出来事でした。

今回はそのパルコ跡地がアミュー厚木としてオープン。それに付随して映画館がほぼそのまま再生されたのです。

映画.comとの協業という事でも注目されるこの映画.comシネマ、何といまどき名画座です(笑)。隣町の海老名にTOHOシネマズ海老名AEONシネマ海老名、二つのシネコンで合計17スクリーンもロードショー館があるので、確かにこのサイズで対抗出来るわけもなく、タイミングにとらわれずに面白い作品を上映して行くというのは映画ファンにとっては楽しみでもあります。

ただ、担当者は大変でしょうね(笑)。ロードショーを回しているだけよりも何倍も仕事が多いと思いますので・・・・でも頑張って欲しいです!

一昨日オープンという事でアミュー自体も混雑していたのでまだ入っていませんが、なるべく早めにここで一作、見てみたいと思います。

左上の“チャックま”作品は厚木をフィーチャーしたシリーズ作品の一つで、巨大化した“チャックま”の右手が掛かっている建物が旧パルコビルです(笑)。
タグ:映画館
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「SHERLOCK(シャーロック)」第3弾の放送が間近に! [その他情報]

sherlock.pngあの「シャーロック・ホームズ」を現代に翻案して本国BBCによって製作された「SHERLOCK(シャーロック)」シリーズ

2011年に日本で放送されたシリーズ1ではワトソンとシャーロックの出会いからモリアーティ教授の登場までが描かれ、2012年のシリーズ2ではモリアーティの死とシャーロックの死(?)が描かれました。

そしていよいよシリーズ3がBBCでは年初に放送され、日本では毎度の事ながらNHK-BSプレミアムにて5月から6月にかけて放送が決まったようです。

それに合わせて既にシリーズ1の再放送は先週で終了、明日4月27日(日)午前0時30分〜(土曜の深夜。以下全て同じです)はシリーズ2の第1話が放送予定です。

『えぇ!シリーズ1見逃しちゃったじゃん!』という方にはシリーズ3の放送前週5月18日(日)に特番があるようなので、それで多少おさらい出来るんじゃないかと想像しておりますが(笑)。

取りあえずNHKのシーズン3用プレマップ動画をどうぞ。



↑はシーズン1&2からの抜粋シーンで組み立てられてるようなので、シーズン3のBBCのTrailerも貼り付けときます。



まぁ、よく分かんないけど(笑)。シーズン4やその前にスペシャル作る話が出てるようなので、何れにしても今シリーズで終了ってわけではないようです。

主演の二人が大忙しになってしまって、この作品の撮影に支障をきたしてしまってるようですね。まぁ、それだけ今作が注目されているという事の裏返しなんだろうと思いますけど。

モリアーティ教授亡き後の新しい敵との戦いが描かれる「SHERLOCK(シャーロック)」シーズン3は5月24日(土)午後9時00分~から放送開始!再放送等から時間がずれるのでご注意ください!




最近のホームズものというと、このシリーズ以外ではハリウッドのガイ・リッチー監督の「シャーロック・ホームズ」シリーズ2作品や、原作派が熱狂した故ジェレミー・ブレッド版「シャーロック・ホームズ」辺りが思い浮かびますね。でも他にもいろいろ作られてきてますが(笑)。原作も新訳が一通り出たので、読み易い環境になってきてる気がします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - その他情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。