So-net無料ブログ作成

「スター・ウォーズ7」最新予告編+α(ファンメイド)版w [洋画News]



先だって発表された「スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ」の予告編第2弾に、以前発表された第1弾の予告編の映像を挟み込んで出来た、ロングVer.のファンメイドのTrailerです。かの地のファンはホント上手いですね、こういうのw

取りあえず現段階で発表されている映像に関しては、これで全て満喫出来るということで。

正式な第2弾Trailerも載っけておきます。

最初の砂漠の星の映像にかぶさる音楽から朽ち果てたXウイングとデストロイヤーで掴みはOK、そして最後のハンとチューイのショットでグッと来てしまう、往年のファンの心理を巧みに突くJ・J・エイブラムス監督の手腕には脱帽してしまいますね。
こういう往時の作品をリスペクトした演出は、過去作に自らが関わり過ぎていたジョージ・ルーカスには絶対に不可能だったことを考えると、ルーカスの手を離れて「スター・ウォーズ」はやっと本当に伝説として機能し始めている、と言えるのかもしれません。

なお、砂漠の星の映像を見ると、ファンとしてはこれは当然タトゥイーンだろうと思ってしまうわけですがどうやら違うらしいです。
第2弾のTrailerは、米国で開催された「スター・ウォーズ・セレブレーション(ファン感みたいなもの。過去に日本でも一度開催されています)」の場で発表され、その時に設定等々を監督たちから暴露されているようで、その辺りの詳しい情報(プラスα)は映画CIAさんにてご参照ください(笑)。

何はともあれ、まだまだこの一年盛り上げてくれそうで楽しみです!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

エコピーマン

待ち遠しくてたまりません 私 映画館で最初母艦が出てきた時
鳥肌がたちました これから1年に1作ずつ 作るなんて出来るのでしょうか 質は落としてほしくないですね...(´ー`)b
by エコピーマン (2015-06-28 17:49) 

tomoart

>エコピーマンさん
ご無沙汰ですm(_ _)m
ホントに楽しみですね!年イチなんてもったいない。せめて3年に一作くらいで10年くらい楽しませて欲しいですね(笑)
by tomoart (2015-08-13 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。