So-net無料ブログ作成

TVアニメ「スター・ウォーズ 反乱者たち」映像色々。 [洋画News]

Star_Wars_Rebels_logo.pngJ・J・エイブラムス監督のエピソード7に向けていろいろありそうな「スター・ウォーズ」関連。大きいのは「スター・ウォーズ 反乱者たち」というテレビアニメシリーズでしょう。

テレビアニメのシリーズというと、ルーカスが作ったテレビ版「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」が思い出されます。エピソード2と3の間の物語でしたが、内容が子供騙し過ぎて日本では全く盛り上がりませんでしたねぇ。

今回はディズニー制作になったので、前回のようなヒドい事にはならない・・・と期待したいところ(笑)。特に今度はエピソード3と4の間、つまり新三部作と旧三部作の間の20年に及ぶ空白を埋める物語であり、旧三部作ファンとしても興味をそそられる内容となるわけですし。

その「スター・ウォーズ:反乱者たち」のクリップ映像が公開になっていました。



いかにもファルコンっぽい船が帝国のタイファイターとドッグファイトするという、ちょっとあざといシーンですが(笑)まぁワタシ的には許容範囲かな、という感じ。今回のアストロメク・ドロイドのデザインがちょっと独特で面白いですね。確かに手があった方が、キャラクターとして扱いやすいんだろうと思います。

今作の事は今までは、やっぱりテレビシリーズだし、アニメだし、と、どうしても「クローンウォーズ」の悪印象ばかりだったのであまり注目していませんでした。そうしてるうちに随分と予告編やらクリップ映像やらがわらわらと出ていますね。取りあえず見かけたものを貼っときます。









日本でも今冬にディズニーXDチャンネル(CS有料放送)で放送されるようです。何話作るのかよく分かりませんが、それほど多くなければレンタルDVDなどで広く見られるかもしれません。「クローンウォーズ」無料放送が尻すぼみになってしまったNHKでの放送は期待薄かなぁ。





スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。