So-net無料ブログ作成
検索選択

バットマン誕生以前のゴッサム・シティを描くテレビシリーズ「Gotham」予告編! [その他情報]

GOTHAM_300x250_FIRST_LOOK_1399324251.JPGクリストファー・ノーラン監督の、いわゆる「ダークナイト」三部作が終了した「バットマン」映画。今はもっぱら「マン・オブ・スティール」の続編、同じくザック・スナイダーが監督する「バットマンVSスーパーマン」(2016年5月6日公開予定)でベン・アフレック演じるバットマンがどのような姿で現れるかに注目が集まっています。そんな中、今度はテレビ実写シリーズとして「バットマン」世界を映像化しようという企画が公表されました。

「Gotham(ゴッサム)」はバットマン“誕生”以前のゴッサム・シティを舞台に、若きゴードン刑事(「ダークナイト」ゲイリー・オールドマンが演じたキャラねw)を主人公にして、若きブルース・ウェインや数々のヴィランたちの在りし日の姿を映像化しようというプロジェクト。

既にTrailerが公開されていますので、まずは見てみると雰囲気がかなり分かります。



まぁ、スーパーヒーローもスーパーヴィランも出ないって事になると、単なる刑事ドラマかよ!?って話になりますが(笑)、このTrailerを見るとお馴染みのブルースの両親殺害事件や、有名どころのヴィランたちの若い頃が出て来て、これはこれで面白そうな気がしますね。

スーパーマン」系では、捻った設定のテレビドラマ(「ヤング・スーパーマン」など)も作られていましたが、「バットマン」系はアニメは随分作られていたものの、こういった本格ドラマはいまだなかったのではないでしょうか。秋頃から米国で放送開始予定で22話程度の制作をしたい、との事なので、映画と別に、また面白いものが作られてアメコミものが盛り上がるといいですね。




バットマン映画のBlu-ray、随分廉価になってますねぇ・・・・「バットマン・リターンズ」がフェイバリット・ムービーなワタシとしては、ちょっとフクザツです(笑)。

タグ:バットマン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。