So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿駅から1時間弱の本厚木駅近くに新たな名画座がオープン! [その他情報]

amyuatsugi.jpgわが街・厚木に、6年ぶりに映画館が帰ってきました。

国内初の4KDCPを採用した映画.comシネマ、厚木にオープン!
映画ニュース - 映画.com
パルコ上階にあった厚木テアトルシネパーク閉館が2008年の3月。まさに6年ぶりです。当時は厚木パルコが閉店という事で、厚木の衰退を象徴する出来事でした。

今回はそのパルコ跡地がアミュー厚木としてオープン。それに付随して映画館がほぼそのまま再生されたのです。

映画.comとの協業という事でも注目されるこの映画.comシネマ、何といまどき名画座です(笑)。隣町の海老名TOHOシネマズ海老名AEONシネマ海老名、二つのシネコンで合計17スクリーンもロードショー館があるので、確かにこのサイズで対抗出来るわけもなく、タイミングにとらわれずに面白い作品を上映して行くというのは映画ファンにとっては楽しみでもあります。

ただ、担当者は大変でしょうね(笑)。ロードショーを回しているだけよりも何倍も仕事が多いと思いますので・・・・でも頑張って欲しいです!

一昨日オープンという事でアミュー自体も混雑していたのでまだ入っていませんが、なるべく早めにここで一作、見てみたいと思います。

左上の“チャックま”作品は厚木をフィーチャーしたシリーズ作品の一つで、巨大化した“チャックま”の右手が掛かっている建物が旧パルコビルです(笑)。
タグ:映画館
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。