So-net無料ブログ作成
検索選択

「SHERLOCK(シャーロック)」第3弾の放送が間近に! [その他情報]

sherlock.pngあの「シャーロックホームズ」を現代に翻案して本国BBCによって製作された「SHERLOCK(シャーロック)」シリーズ

2011年に日本で放送されたシリーズ1ではワトソンとシャーロックの出会いからモリアーティ教授の登場までが描かれ、2012年のシリーズ2ではモリアーティの死とシャーロックの死(?)が描かれました。

そしていよいよシリーズ3がBBCでは年初に放送され、日本では毎度の事ながらNHK-BSプレミアムにて5月から6月にかけて放送が決まったようです。

それに合わせて既にシリーズ1の再放送は先週で終了、明日4月27日(日)午前0時30分〜(土曜の深夜。以下全て同じです)はシリーズ2の第1話が放送予定です。

『えぇ!シリーズ1見逃しちゃったじゃん!』という方にはシリーズ3の放送前週5月18日(日)に特番があるようなので、それで多少おさらい出来るんじゃないかと想像しておりますが(笑)。

取りあえずNHKシーズン3用プレマップ動画をどうぞ。



↑はシーズン1&2からの抜粋シーンで組み立てられてるようなので、シーズン3のBBCのTrailerも貼り付けときます。



まぁ、よく分かんないけど(笑)。シーズン4やその前にスペシャル作る話が出てるようなので、何れにしても今シリーズで終了ってわけではないようです。

主演の二人が大忙しになってしまって、この作品の撮影に支障をきたしてしまってるようですね。まぁ、それだけ今作が注目されているという事の裏返しなんだろうと思いますけど。

モリアーティ教授亡き後の新しい敵との戦いが描かれる「SHERLOCK(シャーロック)」シーズン3は5月24日(土)午後9時00分~から放送開始!再放送等から時間がずれるのでご注意ください!




最近のホームズものというと、このシリーズ以外ではハリウッドのガイ・リッチー監督の「シャーロック・ホームズ」シリーズ2作品や、原作派が熱狂した故ジェレミー・ブレッド版「シャーロック・ホームズ」辺りが思い浮かびますね。でも他にもいろいろ作られてきてますが(笑)。原作も新訳が一通り出たので、読み易い環境になってきてる気がします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

coco030705

こんにちは。お元気ですか。
シャーロック、おもしろそうですね!忘れないようにカレンダーに書き込みます。ベネディクト・カンバーバッチは本当に色々な映画によく出ていますよね。演技力のある俳優さんだなと思います。
by coco030705 (2014-04-26 10:32) 

tomoart

>coco030705さん
こんばんは(^^) 「SHERLOCK」面白いです。脚本を練り込むために、一シーズンを三話に絞ったり、続編製作の期間を2年間取ったり、BBCの本気が感じられます。
ベネディクト・カンバーバッチは独特な雰囲気のある俳優さんですよね。雰囲気は違いますが、ジュード・ロウ的な位置付けで仕事ができそうです(^^)
by tomoart (2014-04-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。