So-net無料ブログ作成
検索選択

海外ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」続編放送決定! [その他情報]

Sherlock_titlecard.jpg以前NHKで放送され、ワタシも見てなかなか面白かった事をTwitterかなんかで呟いた気がするが(笑)、いかにも「続く」という感じで終わったのに続きが放送されないのでどうなったかと思っていたら、いよいよ放送されるらしい。
NHK BSプレミアム|NHK 海外ドラマ
SHERLOCK(シャーロック)2
前回見逃した人のために、ちゃんと最初に再放送がくっ付いてるのがさすがNHKだなぁ(笑)。ありがたいっすw

基本的にはあのシャーロック・ホームズ譚を現代に翻案したものだが、携帯電話やネットを駆使して推理していくスタイルがホームズ譚としては新鮮。メディアが違う(テレビシリーズと映画)ものの、同時期製作となったガイ・リッチー監督の映画「シャーロック・ホームズ」シリーズとの英米対決wという見方もあるかなw

歴史を持つ英国が現代に翻案し、歴史の浅い米国が雰囲気を変えながらも19世紀のイメージを正しく引き継いでいるのは意外というより当たり前、と言えるかな(笑)。

3回で一シーズンとなっているらしく、以前放送した3回が第1シーズン。今回新たに放送されるのが第2シーズンという事らしい。前回の好評を受けてこの第2シーズンが作られた事を考えると、まだ続編が作られる余地があるのかな?なかなか全体が見えてこないのがもどかしいけど、面白いものが作り続けられて行くなら頑張って欲しいものです。

海外ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」放送は、第1シーズン(再放送):7月16日(月)~18日(水)21:00~22:30、そして今回初放送の第2シーズン:7月22日(日)、29日(日)、8月5日(日)22:00~23:30(いずれもNHK BSプレミアム)。忘れないようにしないと♬



SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

シャーロック・ホームズ 1&2 ブルーレイ・ツインパック(初回限定生産) [Blu-ray]

シャーロック・ホームズ 1&2 ブルーレイ・ツインパック(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

tomoart

>エコピーマンさん
nice!ありがとうございます。これも楽しみですw
by tomoart (2012-06-08 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。