So-net無料ブログ作成
検索選択

ロボットアニメ「ゼーガペイン」映画化か? [邦画News]

zegapain1.jpgこの作品、どこかで紹介したと思ってたんだけど、どうやらこのブログではなかったらしい・・・(検索しても見つからなかった)。放送されたのが2006年の4月〜9月で、当ブログを始めたのが同年10月(!)。ほ〜。
GIGAZINE
アニメ「ゼーガペイン」と「聖痕のクェイサー」が夏に映画化か?
「聖痕のクェイサー」はエロイ描写で物議をかもした作品らしいがよく知りません。最近はロボットアニメもあんまりやってないし、アニメはすっかり見なくなったなぁ。

「ゼーガペイン」は高校1年生のキョウを主人公に、人類が死に絶えた未来、データとしてサーバ内で生き続ける人格を復活させ、人類再生を図るために敵と戦うデータ少年少女たちの奮闘を描くと言う、恐ろしい話w 学園ドラマチックなビジュアルと裏腹な、ハードな設定に狂喜したディープなファンを生んだ、カルト作品です。

ワタシもご多分に漏れず、大喜びで半年見続けたのですが、残念ながらフォロワーを生むだけの人気の広がりを持つには至らず、数多のアニメ作品に埋もれていました。

ただ、既に4年を経過して、ハードな設定を素直に受け入れられるだけの知識が世間的に常識化しつつある現在、もっと見直される時なのかもしれませんね。

ちなみにBS11で今再放送中です。興味のある方は是非ご覧ください。
BS11 毎土曜23:00〜


DVDはすぐ出ましたが、Blu-rayは未だない模様。是非出して。

サイドストーリーの小説。
ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)

ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)

  • 作者: 日下部 匡俊
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 新書

ファンブックも出てますね。カルトらしいw
ゼーガペイン ビジュアルファンブック

ゼーガペイン ビジュアルファンブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 大型本

放送当時はプラモだけだったけど、これは最近出たロボット魂バージョン。
ROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン アルティール

ROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン アルティール

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

「ゼーガ」は音楽も良かったです。主題歌系はiTunesでも買えます。
ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

  • アーティスト: TVサントラ,ROCKY CHACK,PROJECT PRISMIX feat.池城 淑子,新居昭乃,牧野由依,PROJECT PRISMIX
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。