So-net無料ブログ作成
検索選択

実写版「宇宙戦艦ヤマト」元旦広告1億円作戦! [邦画News]

gng0912270503000-p1.jpgアニメの「〜復活篇」のレビューは書いたし、実写版の撮影が進んでる話題などもお伝えして来た「ヤマト」ですが、その一年後の実写版を正月早々から打ち出す計画があるそうで。
- 芸能 - SANSPO.COM
キムタク「ヤマト」、元日広告1億円発進!
元旦に1億円規模の広告を投入するんですと。その内容は、1-産經新聞4ページ広告(だからサンスポの記事で出て来たのか?)+関連記事 2-朝日新聞・中日新聞に1ページ広告 3-各民放キー局で1月1日になった後の最初のCMで初のテレビスポット放映 4-TOHOシネマズ系の映画館で1日〜8日まで30秒の特報を上映&ポスター・チラシ設置・・・といったものらしい。

しかし、いかんせん早くないですかね?一年も前から宣伝されたって忘れちゃうと思うんだけど。それとも、これから延々と一年間プロモーションしていくのかなぁ。まぁ、1億円って言っても額面の話だと思うので、東宝クラスのクライアントであればかなりの金額ダンピングしてるとは思うんですけどね。特にリーマンショックを受けた去年辺りから、元旦の新聞広告出稿もかなり減って来てるみたいだし。少し前だったら新規の広告を差し込む事が困難だったんですけどね(元旦の新聞は広告掲載面を増やす意味もあってかなり厚くなってましたが、それでも面積には限りがあったので、前年の掲載実績のある企業が優先だったんです)。多く見積もっても7〜8千万ってとこかなぁ。

しかし、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ってTBS製作だってのに、毎日新聞が出て来ないで産經新聞ってどういう事かね!?確かに産經新聞は広告出稿料もかなり安いと思うけど、それにしても意味が分からん。依頼する方も依頼する方だが、受ける方も受ける方だろう(爆)。前の記事でもスマスマとの関連で疑問を呈したが、ここでも謎は深まる一方だ(笑)。


やっぱりアンドロメダのプラモ買っとこうかなぁ・・・・。
1/700 アンドロメダ

1/700 アンドロメダ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
地球防衛軍主力戦艦

地球防衛軍主力戦艦

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

お、なぜかタイトーから復活篇版のヤマトの完成品モデルが出てる。今回の新造ヤマトのオモチャはこれくらいなのか?
宇宙戦艦ヤマト 復活編 スーパーメカニクス ヤマト

宇宙戦艦ヤマト 復活編 スーパーメカニクス ヤマト

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

いぶしょう

1/700ヤマトは、売り切れ?
完成品モデルは、アマゾンだと9800円!?
一億の広告にも目が点ですが・・・(*_*;

懐かしいけど、復活版のアニメのほうも
絵が違うので、いまいち気分がのらないの・・・。
by いぶしょう (2009-12-28 14:30) 

tomoart

>いぶしょうさん
絵は、ワタシ的にはOKだったんだけどw 昔のフィルムを使った思い出シーンとかもあったんだけど、昔の顔の方がなんだかおかしいんだよね(爆)。

完成品モデルは最近大人向けは高いのばっかりなんですよ。マニアに売れれば儲かるからいいって事なんでしょう。それじゃ裾野は広がらなくてマーケットも先細りだと思うんだけど・・・・。

一億は広告業界では大した事ないんですよw ワタシが作ってるカタログの年間経費は7〜8億円くらいあるし(でへへ)。新聞の全段広告(1ページ広告)出せば、読売朝日なら1千万とかすぐ飛んじゃうからね。
by tomoart (2009-12-28 19:45) 

Condol

お邪魔しま~す!

携帯電話からはコメントができないので、コメントが遅くなってしまいました。


ヤマトは散々アニメで見ましたので、実写版はどうかなあ?

よく、アニメ版を実写版にした作品って結構イメ-ジとかけ離れてギャップがあったり期待外れのものも見受けられますよね!

とにかく、イメ-ジを壊さないように作り上げていることを期待していよう!
by Condol (2009-12-30 00:06) 

tomoart

>Condolさん
多分イメージは全然違うものになって来ると思いますよw まぁ、「Always三丁目の夕日」の山崎貴監督だから、何とか作品としてまとまったものになればいいんじゃないかと思っているんですけど。山崎監督は「ジュヴナイル」というSFモノ、「リターナー」というアクションモノも作ってますから。
by tomoart (2009-12-31 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。